10/2 元請・下請負合同パトロール

ブログ

10/2 元請・下請負合同パトロール

【越水地区道路改良舗装工事】現場のパトロールに参加してきました。

今回の作業内容は道路土工と排水構造物工です。

前日に通過した台風24号の影響で雨が続いたため、

作業できない箇所もあるようでした。

今回のパトロールで良かった点は、

現場内の資材等が全体的に整理整頓されていたことです。

また、仮設トイレがとても綺麗でした。

 

気になった点としては、

掲示物関係の指摘が何点かあったことです。

毎日同じ現場にいると気づかないこともあると思うので、

このような定期的なパトロールで

不備があれば見つけて教えてあげることも

パトロールの良さだと感じます。

 

土木工事は屋外での作業となるため、

作業の進捗は天気に左右されて

工程通りにはいかない大変さもあるかと思いますが、

工事完成まで頑張っていただきたいです。

 

Add comment