9/23 元請・下請負合同パトロール

ブログ

9/23 元請・下請負合同パトロール

【岩木川五所川原地区堤防天端舗装工事】現場のパトロールに参加してきました。

 

今回の作業内容は鶴田地区の路体盛土です。

現場入り口に中学校と公園があり、

その奥はりんご園というとてものどかな所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパトロールで良かった点は、

仮設トイレが公園の近くにあり、

散歩する人等も使用できるようにとても綺麗にしてあったことです。

また、現場内の整理整頓がしっかりされていた点も良かったです。

 

気が付いた点としては、

現場内にタバコの吸殻が落ちていたことです。

作業員が捨てたものではないかもしれませんが、

現場内の清掃と作業員への周知が必要だと感じました。

 

また搬入土が近くのりんご園まで飛散する可能性があるので、

何か対策を考えて作業をしたほうが良いかと思いました。

Add comment