6/13 元請・下請負合同パトロール

ブログ

6/13 元請・下請負合同パトロール

【岩木川五所川原地区堤防天端舗装工事】現場のパトロールに参加してきました。

 

今回の作業内容は五所川原工区藻川地区の草木除去・積込・運搬です。

普段は会社の中で仕事をしているので、実際に現場を間近で見て、

作業内容や現場に従事している方々の大変さを強く実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパトロールで良かった点は、

仮設トイレが水洗でとても綺麗であったことです。

仮設トイレと聞くと何となく使いづらいイメージがありますが、

手洗い場や鏡もあり、とても清潔感のあるトイレでした。

また作業員が利用するだけでなく、

一般の人にもトイレを開放している点も好印象でした。

 

気が付いた点としては、

現場の周辺は建物が無くすぐ道路なので、

資材等盗難防止のため柵の設置は堅固にした方が良いと思いました。

 

そして仮設トイレについてはとても綺麗で良かったのですが、

手洗い石鹸が設置されていなかったので、

手洗い場のところに置いた方が良いと思いました。

また一般の人にもトイレを開放しているのであれば、

もっと大きなアピールや表示をして、

女性でも子どもでも安心して使えるような

綺麗なトイレを今後も維持してもらいたいと思います。

 

Add comment